2019年12月20日(金)

こんにちは、吉永です。

更新が遅れました、すみません。

 

私事なのですが、昨日20歳の誕生日を迎えました!

日付が変わった瞬間にねねとかおり、隣部屋のあやめとやちょうが部屋に突撃してきてお祝いしてくれました!超ビビった!ルームメイトのゆいこたん筆頭にサプライズを計画してくれていたみたいです。ただでさえ海外で誕生日を迎えるのは人生初めてなのに、20歳の誕生日をこうやってお祝いしてくれるなんて思ってもいなかったので本当に嬉しかったし幸せでした。みんな本当にありがとう❤︎

 

午後からはゆいこたんと前々から行こうと計画していた韓国人街に行き、サムギョプサルを食べました。これがまじで美味すぎてリピ決定でした。年末にもう一度行こうと思います。

その後久しぶりに外滩に行きました。映え写真を撮りたいが故に気温10度もない中30分ほどああでもないこうでもないとバシャバシャシャッターを切っていましたが、手の感覚がなくなってきたところで辞めました。個人的にはもう年末年始に差し掛かるので外滩は昨日が見納めかなと思ってます。いい写真もいっぱい撮れたので悔いはないです!

その後世界最大級と呼ばれているスタバに初めて行きました。外滩からバスで行ける距離なので便利ですね。

世界最大級というぐらいなのでどんなものかと期待して行きましたが、想像以上に素敵な空間でした。大きいしオシャレだしこりゃ世界中から人が集まるわな、という感じでした。来て損はないと思うので1年生はぜひ行ってみてください。

 

上海での生活も残り半月となりました。

テストが近づいてきたのでいい結果が残せるように頑張りつつ、充実した生活が送れたらいいなと思います。

 

F76B2FBA-1513-46C2-B739-9FE788A6D589.jpeg

B8BF3BBC-6647-4B25-A2F3-0D2929EF6DCE.jpeg

1F804C10-AC39-43A5-B16C-6AABC5531005.jpeg

    • 鈴木 靖
      鈴木 靖

      吉永さん

       お誕生日おめでとうございます。みんなに祝福されて、素敵な誕生日を過ごせたようですね。

       寒さの中、がんばっただけあって、写真もすばらしい。

       それでは、最後の試験、がんばってください。

    最新のコメント

      • 梁 錦川
        梁 錦川 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん、SA中国の皆さん、こんばんは。 4ヶ月間お疲れ様でした。そして成人おめでとうございます! 写真の皆さんの笑顔はとても素敵です。 これからが大変か...
        • 鈴木 靖
          鈴木 靖 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん  帰国のご報告、どうもありがとう。  曽先生からもお知らせいただきましたが、みなさん無事帰国されたとのこと。写真を見ても、元気そうなので安心しまし...
          • 鈴木 靖
            鈴木 靖 さんが 2020年1月4日 にコメント (): 吉澤さん  外灘では以前、年越しのイベントに集まった人々の間で転倒事故が起こり、犠牲者が出たことがありましたが、今年は平穏無事に終わったようですね。安心しまし...
            • 鈴木 靖
              鈴木 靖 さんが 2020年1月3日(金) にコメント (): 山元さん  中国は大陸的なおおらかさが残っているところがいいですね。  fixiでのみなさんのご報告、私も楽しく読ませていただきました。最後まで忘れずに報告...

            タグクラウド