2020年1月2日


あけましておめでとうございます!
sa中国 帰りたい委員会 副委員長のりょんです!

 

今日が最後のfixi...

 


なまけものって運動したら死ぬみたいです〜
お土産講座開きます〜
無気力です〜


買って行くと良いお土産たち

 

・火鍋の素
スーパーに売ってます。喜ばれます。辛いです。

 

・ひまわりの種
日本にはあまり食べる習慣がないので、買ってくといいかもです。
めいそーに蜂蜜ひまわりみたいなとてもパァーって感じの名前のお菓子がありました。

 

・中国コスメ
最近流行ってますね。日本のコスメに比べるとギラッギラだけど、パッケージが可愛いので女の子は割と喜びます。

 

・お茶
言わずもがな。豫園に可愛いお茶屋さんがありました。私はウーロン茶とかよりも花茶とかフルーツティーの方が喜びます。

 

・Tシャツ
感じの面白いTシャツがたくさんあります。
私は名字がが"许"なので、家族7人分真ん中にどでかく"许"って書いてあるやつを買いました。
あと、仲良い友達6人におそろで麻雀Tシャツ買いました。役とか作れれば楽しいね。

 

・パンダもの
とりあえずパンダがいたら中国っぽいので、パンダのストラップとかどうですか? 

 

・お土産話
これが一番。

 


中国留学毎日帰りたかったけど、何だかんだ楽しかったです!
それは友達のおかげ。
みんなありがとうね!!!帰っても仲良くしてね!!!

 

あ、最後のfixiと言いましたが、
私は帰国報告会に参加できないので、帰国してからSA中国の全てというfixiを投稿します。
そちらは今は別に見なくていいので、来年の留学前に是非見てください。
必ず後輩たちの役に立ちます。

 

それでは、ばいちゃ

    • 鈴木 靖
      鈴木 靖

      許さん

       お勧めのお土産の紹介、ありがとう。

       帰国報告会で会えないのは残念ですが、SA中国のすべてというfixiへの投稿、楽しみにしていますね。

       それでは、忘れ物などしないよう、帰国の準備を進めてください。

    最新のコメント

      • 梁 錦川
        梁 錦川 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん、SA中国の皆さん、こんばんは。 4ヶ月間お疲れ様でした。そして成人おめでとうございます! 写真の皆さんの笑顔はとても素敵です。 これからが大変か...
        • 鈴木 靖
          鈴木 靖 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん  帰国のご報告、どうもありがとう。  曽先生からもお知らせいただきましたが、みなさん無事帰国されたとのこと。写真を見ても、元気そうなので安心しまし...
          • 鈴木 靖
            鈴木 靖 さんが 2020年1月4日 にコメント (): 吉澤さん  外灘では以前、年越しのイベントに集まった人々の間で転倒事故が起こり、犠牲者が出たことがありましたが、今年は平穏無事に終わったようですね。安心しまし...
            • 鈴木 靖
              鈴木 靖 さんが 2020年1月3日(金) にコメント (): 山元さん  中国は大陸的なおおらかさが残っているところがいいですね。  fixiでのみなさんのご報告、私も楽しく読ませていただきました。最後まで忘れずに報告...

            タグクラウド