2019年12月17日(火)

こんにちは!りょんです!

 

fixiを読んで、れいれいの語りが心に響いた今日この頃夜22時22分。

 

りょんりょんも語りたいけど、特に座右の銘とか生きてく上で大切なこととかないので語れません。


強いて言うなら、人との縁は大事にしろとかですかね。
縁といっても、色々あって。
私の小学校の先生は、出会った人すべての人との縁を大事にしろ。って教えてくれたんですけど、
私は、私が好きな人と大切にしたい人との縁をずっと大事にする派です。
ははっ意外と語ってしまいましたねっははっ
(超どうでもいい)

 


まぁ、縁ということで、今日は中国で出会ったお友達について書きます。

 


・emma
とっても可愛いフランス人の女の子!
英語もフランス語もスペイン語もペラペラで、背も高くて、声がハスキー。
毎日隣の席に座って一緒に勉強してます。
日本がとても好きで、この前ピカチュウのTシャツ来てました。私がピカチュウをきたらばただの痛いやつになるのに、エマが着るとなぜかそういう高級なネズミが描かれたデザインに見えます。不思議〜
上海を離れて1番恋しいのはおそらくエマです。

 


・山本
コッテコテの関西弁を喋る山本(shanben)。
クラスが一緒の日本人の女の子!関西人だからかお話がとても面白くて、毎日笑わせてもらってます。
授業で絵を見てお話を作るって課題があったのですが、彼女はドアをぶち壊すとか定員の態度が悪くて店から出て行くとかすごい発想をします。楽しい。

 

 

・dima
ウクライナ人の男の人!27歳だけど、とってもお茶目なdima。
大学を出てアメリカで働いてたことがあるので、英語もペラペラ!もちろんロシア語もペラペラ!
dimaは1日に2回ほど、投げキッスをします。
気に入ったら投げキッスって感じです。

『很好!nmaッッ!!』

って感じです。
dimaも山本と同じくらい面白くて、よく笑いを取ってます。
あと中国のお酒は水だそうです。

 

 


こんな感じで、面白い人たちと出会えて良かったです。
ぜんっぜん全く日本に帰りたいですが、少し恋しい要素もあります。

次がラストfixi➡︎

    • 鈴木 靖
      鈴木 靖

      許さん

       中国で出会ったお友達の紹介、どうもありがとう。

       ピカチュウ好きのemmaさん。公益財団法人新聞通信調査会が行った「第5回諸外国における対日メディア世論調査(2018年度)」によれば、フランス人がよく知っている「日本人」の第5位がピカチュウだそうです。ちなみに第1位は昭和天皇ですが、第2位は孫悟空(もちろんドラゴン・ボールの悟空です)、第3位はナルト。安倍首相は第4位だそうです。

       関西人の山本さん。関西人は吉本を見て育つので、デフォルトが漫才ですね。

       中国のお酒は水と豪語するdimaさん。ウクライナのお隣のポーランドにはスピリタス(SPIRYTUS)という96度もあるウォッカがあるそうです。ほとんでエタノールの原液ですね。dimaさんも飲んだことがあるかな?

       それでは、続報を楽しみにしています。写真もね。

    最新のコメント

      • 梁 錦川
        梁 錦川 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん、SA中国の皆さん、こんばんは。 4ヶ月間お疲れ様でした。そして成人おめでとうございます! 写真の皆さんの笑顔はとても素敵です。 これからが大変か...
        • 鈴木 靖
          鈴木 靖 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん  帰国のご報告、どうもありがとう。  曽先生からもお知らせいただきましたが、みなさん無事帰国されたとのこと。写真を見ても、元気そうなので安心しまし...
          • 鈴木 靖
            鈴木 靖 さんが 2020年1月4日 にコメント (): 吉澤さん  外灘では以前、年越しのイベントに集まった人々の間で転倒事故が起こり、犠牲者が出たことがありましたが、今年は平穏無事に終わったようですね。安心しまし...
            • 鈴木 靖
              鈴木 靖 さんが 2020年1月3日(金) にコメント (): 山元さん  中国は大陸的なおおらかさが残っているところがいいですね。  fixiでのみなさんのご報告、私も楽しく読ませていただきました。最後まで忘れずに報告...

            タグクラウド