2019年11月15日(金)

 

こんにちは。りょんです!
今日は双11日についてです!色んな人が書いてるけど私も書きます


双11、つまり11/11は中国の大手会社阿里巴巴の設立日です!そのため、阿里巴巴系列のショッピングアプリなどでは大セールが行われます!
こっちに来てから淘宝と言うAmazonの安いバージョン?Qoo10?みたいなお買い物アプリをよく使うのですが、そこでも11/11は大型セール\(^^)/
私たちは1つ1つ つのものがめっちゃ安くなるセールだと思ってたのですが、そう言うわけではなくて、セール加入店舗の店で400元買ったら50元引かれる!って感じのセールでした!
もちろん普通よりはほとんどすべてのものが安くなってますー

 

第1戦。
11/11になった瞬間待機させていたお買い物カゴの东西ちゃんたちを購入!私が狙っていた加湿器が残り3個だったので焦ってぽちぽちしまくっていたら50元引きのクーポンを押すことを忘れてしまってそのまま400元で購入。萎えました。
おまけに届ける場所を学校のロッカーにするのを忘れたため、14個の东西ちゃんを自分で受け取る羽目に。
負け。

 

第2戦。
次は200元買ったら20元引かれる店舗の东西ちゃんを購入!今度こそ焦らずに20元引きのクーポンを押せました!!勝ち。と思ったら、また届けるところを学校のロッカーに去るのを忘れました。そのため、さらに6個自分で受け取る羽目に。合計21回の中国語の電話がくると思うと萎えました。

負け。

 

次の戦は双12です!
今度こそ勝てるように頑張ります。皆さんも中国に来たらお買い物しましょうー

    • 梁 錦川
      梁 錦川

      りょんさん、こんにちは。

       

      双十一についてのご報告ありがとうございます。

      焦っているとクーポンの使い忘れも起きてしまう物ですね。

      実を言うと僕も日本のいい買い物の日に服を購入した時にクーポンを使い忘れて300円損しました。笑

      11回目となる今年の双十一は12.92億回の取引が成立しました。

      来年は中国の総人口数を突破しそうな勢いですね。

       

      前から気になっていましたが、荷物を受け取るロッカーたる物があるんですね。

      昨年は迎賓館の近くにあるコンビニにみんな取りに行っていたのでロッカーはとても便利そうですね。

      もしいちいち取りに行くのが面倒でしたら、須崎さんのように店舗側に連絡して、

      配送場所を変更して貰うのもいいかもしれませんね。

       

      双十二も頑張ってください。次の更新も楽しみにしています。

       

      参考文献

      中国经济网 12.92亿件世界物流新高度,更自豪的是“绿色双11”

      http://baijiahao.baidu.com/s?id=1650256454811614258&wfr=spider&for=pc&isFailFlag=1

    最新のコメント

      • 梁 錦川
        梁 錦川 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん、SA中国の皆さん、こんばんは。 4ヶ月間お疲れ様でした。そして成人おめでとうございます! 写真の皆さんの笑顔はとても素敵です。 これからが大変か...
        • 鈴木 靖
          鈴木 靖 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん  帰国のご報告、どうもありがとう。  曽先生からもお知らせいただきましたが、みなさん無事帰国されたとのこと。写真を見ても、元気そうなので安心しまし...
          • 鈴木 靖
            鈴木 靖 さんが 2020年1月4日 にコメント (): 吉澤さん  外灘では以前、年越しのイベントに集まった人々の間で転倒事故が起こり、犠牲者が出たことがありましたが、今年は平穏無事に終わったようですね。安心しまし...
            • 鈴木 靖
              鈴木 靖 さんが 2020年1月3日(金) にコメント (): 山元さん  中国は大陸的なおおらかさが残っているところがいいですね。  fixiでのみなさんのご報告、私も楽しく読ませていただきました。最後まで忘れずに報告...

            タグクラウド