2019年11月10日(日)

試験終わりました〜!!!

結果はまぁまぁいい感じです

体重も3キロ減量できました。とても嬉しいです。

 

最近は、来たばかりの時と比べると少し忙しいです。テストが理由ですがそれだけではありません。

母親と彼氏が遊びに来てたので案内したり、上海外大の友達と出かけたりしてました。やはり出かけるのは楽しいですね!

来週はあやめとリーダーと木村の四人で杭州にいってきます!初めて行くので楽しみです!

 

という楽しい毎日を送っているのですが、現在最大の悩みがあります。

 

腰が痛い!元々高校の時にダンスをやっていてその時から痛かったんですが、引退してから少し治りました。

しかし!留学直前に姿勢と、とある理由で傷めてしまってそこからずっと痛いです。酷い時は寝ている時も痛いです。

中国の病院は行く気にもなれないし、中国の湿布は臭いしと悩んでおります。腰が痛くて勉強できません(体的にはガチ)

 

 

私は一刻も早く日本に帰りたくてたまりませーーーーん

 

 

 

 

p.s.ひつまぶし食べたい、、、、、

    • 鈴木 靖
      鈴木 靖

      孔さん

       

       中間試験、無事終わったようでよかったですね。

       腰痛はいろいろな原因があるそうなので、一度病院に行ったほうがいいと思いますよ。整体も効果がある場合があるようです。

       杭州旅行、次回のfixiでぜひ報告してくださいね。できれば写真入りで。

      • 梁 錦川
        梁 錦川

        孔さん、こんにちは。

         

        同じ大学の子と一緒に旅行するのはとても楽しそうですね。しかも4人もw。

        杭州は室町時代に活躍した水墨画家の雪舟が47歳の時に画家として初めて中国に渡り、

        寧波から杭州を通り、北京へ北上しながら、後の名画を沢山書いています。

        中国でも少し前から注目を集めています。

         

        杭州には他にも有名な観光名所が沢山あります。

        西湖や乌镇などがありますね。ぜひ行ってみてください。

        (湿布はずっと貼ってると洗脳されるので開き直ってもいいかもしれません笑)

        次の更新も楽しみにしています。

         

        参考文献

        中国でよみがえる雪舟

        https://www.nhk.or.jp/etv21c/archive/150411.html

      最新のコメント

        • 梁 錦川
          梁 錦川 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん、SA中国の皆さん、こんばんは。 4ヶ月間お疲れ様でした。そして成人おめでとうございます! 写真の皆さんの笑顔はとても素敵です。 これからが大変か...
          • 鈴木 靖
            鈴木 靖 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん  帰国のご報告、どうもありがとう。  曽先生からもお知らせいただきましたが、みなさん無事帰国されたとのこと。写真を見ても、元気そうなので安心しまし...
            • 鈴木 靖
              鈴木 靖 さんが 2020年1月4日 にコメント (): 吉澤さん  外灘では以前、年越しのイベントに集まった人々の間で転倒事故が起こり、犠牲者が出たことがありましたが、今年は平穏無事に終わったようですね。安心しまし...
              • 鈴木 靖
                鈴木 靖 さんが 2020年1月3日(金) にコメント (): 山元さん  中国は大陸的なおおらかさが残っているところがいいですね。  fixiでのみなさんのご報告、私も楽しく読ませていただきました。最後まで忘れずに報告...

              タグクラウド