2019年10月12日(土)

 こんにちは。須崎です。上海に来て一ヶ月ちょっと。この間僕はほぼ毎日異なる店を外卖し体を張って(?)調査してきました。

 今日はその調査の途中報告をお店のランク形式で発表していきたいと思います。(随時更新予定)※10月25日更新

※若干僕の主観が入ります。

 

 

Sランク:神 GPA4.0

 

・Angry 国堡 手作和牛汉堡

 もう全てにおいて神ってる(死語?)素晴らしいハンバーガー店。今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しい。このハンバーガーを食べる為に上海に来たと言っても過言ではないくらい。送料が無料なのもgood。红包も会員だと8元引きになるのが嬉しい。(美团の場合)

 

・米喜日喜寿司

 ここの「日式照烧鸡饭套餐」(照り焼き定食)が最高。照り焼きのソースが本当に濃密でずっと食べていられる。そして何よりポイントが高いのはついてくるご飯が越光(コシヒカリ)であること。だけど最近値上がりして悲しい。

 

 

Aランク:優秀 GPA3.0

 

・芝根芝底PIZZA

 日本のサ○ゼリヤみたいな安くてうまい万能イタリアン。おすすめは茄汁肉酱意大利面。日本のナポリタンと完全に同じ。玉米沙拉と一緒に頼んで红包使うと10元切ってコスパ最高。

 

・拼一碗! 蛋炒饭!

 店の名前が直球すぎるチャーハンのお店。
 チャーハン頼むとスープもついてきて良い。

 

・Agan 海仙炒饭

 窪田Lイチオシのお店。多分近くの炒飯のお店の中で一番美味しい。量がめちゃくちゃ多い。肉がごろごろ入ってる。値段が少し高いのがネック。

 

・极味肥牛饭脆皮鸡饭
 最近他の男2人がどハマリしてる店。がっつり食いたいのならここ。看板メニューはクリスピーチキンをご飯に載せた丼もの。値段も安い。

 

・丸松日式咖喱饭寿喜锅
 今のところ饿了吗のみ。カツカレーが日本と遜色なくて良い。

 

 

Bランク:可 GPA2.0 (10月25日更新)

 

・千水亭日式便当
 コスパNo.1の店。日式章鱼小丸子(たこ焼き)を飲み物と一緒に頼むととんでもない金額になる。(自分で確かめて見てください)但し味は保証できない。

 

・YOYO三明治
 サンドイッチのお店。ふつーにうまい。少食の人にオススメ。会員限定の红包がなくなってしまったのが残念。

 

・南昌特色小吃
 回锅肉盖浇饭(回鍋肉丼)が日本人好みの味で美味しい。

 

・丸龟制面
 日本と同じ味。あまり体調が良くないときに食べてる。送料が上がったり安くなったりする。

 

・沙拉Plus 健康轻食

 素食主义沙拉がうんざりするほど野菜多くていいです。

 以前ゴ○とか言ってすみませんでした。

 

Cランク:不可 GPA1.0

 

・鲜粥道
 ここの肉夹馍を食べて(恐らく)急性胃腸炎になりました。絶対に許さない。

 

 

・福建沙县营养小吃
 辛すぎる。食えるもんじゃない。

 

 

番外編 野菜について


 外卖ばかりしてるとどうしても慢性的な野菜不足になる。ここでオススメなのがSランクにも挙げたAngry 国堡のサラダである。この店がサラダ1つから届けてくれる。さらに2つ頼むと割引が効いて1つ頼むのと同じくらいの値段になるので複数人で割り勘するのが賢いやり方である。

 

 

 こんな感じですかね…。
 また美味しいお店があったら更新します。

 

p.s 最近ピアノのキーボード買いました。

 どうやって日本に持って帰ろうか買ってから本当に悩んでます。

    • 鈴木 靖
      鈴木 靖

      須崎さん

       

       デリバリーサービス(外卖)に関する詳細な情報、ありがとう。

       値段がわからないのが残念ですが、どれも美味しそうなものばかりですね。日本から注文できればいいのですが。

       日本では10月から消費税が10%になり、物価も少し上がりました。美味しい料理を手軽な値段で食べられるというのは、羨ましいです。

       こんどおすすめの料理の価格と写真を載せてくださいね。

       それでは、続報を楽しみにしています。

      • 梁 錦川
        梁 錦川

        須崎さん、こんばんは。

         

        どれも美味しそうですね。

        僕はこの中だと丸亀製麺しか食べた事ないです。涙

        日本で外卖を頼むとかなりの高額になりますが、中国だと本当に安いですね。

        システムも発達していて、この調子だと海外進出も夢ではないですね。笑

        金額や料理の写真があったらもっと皆さんの参考になると思います。

         

        p.s. 僕はバトミントンのラケットを買いましたが、

        帰国前日にまさかの入らない事故が発生しました。笑

        帰国後に考えた方法としては……郵送ですね。

        無理に荷物に詰めるより、日本に送った方がいいかもです。

        中国の郵便局は荷物の検査が厳しいので、

        事前に対策した方がいいですね。

         

      最新のコメント

        • 梁 錦川
          梁 錦川 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん、SA中国の皆さん、こんばんは。 4ヶ月間お疲れ様でした。そして成人おめでとうございます! 写真の皆さんの笑顔はとても素敵です。 これからが大変か...
          • 鈴木 靖
            鈴木 靖 さんが 2020年1月5日(日) にコメント (): 吉永さん  帰国のご報告、どうもありがとう。  曽先生からもお知らせいただきましたが、みなさん無事帰国されたとのこと。写真を見ても、元気そうなので安心しまし...
            • 鈴木 靖
              鈴木 靖 さんが 2020年1月4日 にコメント (): 吉澤さん  外灘では以前、年越しのイベントに集まった人々の間で転倒事故が起こり、犠牲者が出たことがありましたが、今年は平穏無事に終わったようですね。安心しまし...
              • 鈴木 靖
                鈴木 靖 さんが 2020年1月3日(金) にコメント (): 山元さん  中国は大陸的なおおらかさが残っているところがいいですね。  fixiでのみなさんのご報告、私も楽しく読ませていただきました。最後まで忘れずに報告...

              タグクラウド