e-Learning教材の利用方法と注意点
e-Learning教材を利用する際は、次の点に注意してください。
※より詳しい使い方は「こちら(映像教材の手引き)」を参照してください
No. | 教材 | |
16 | ![]() |
森里香さんは王麗さんに誘われ、雑技を見に行くことにします。 |
17 | ![]() |
雑技場に着いた森里香さんと王麗さん。雑技を見る前に、飲み物を買いに行き、パンフレットでその日の演目を調べます。 【文法】進行態と持続態 |
18 | ![]() |
森里香さんは雑技のすばらしい演技に感激します。王麗さんは上海の雑技はもっとすばらしいといいます。 |
19 | ![]() |
雑技が終わった後、舞台裏を訪ねた森里香さんと王麗さん。森里香さんは演者の一人にいっしょに写真を撮ってもいいかと尋ねます。 |
20 | ![]() |
森里香さんと王麗さんは北京観光に行きます。最初に訪れたのは北海公演。森里香さんはここではじめて雪のように舞う柳絮を見ます。 |
21 | ![]() |
北海公園では人々が太極拳を行い、長廊にはさまざまな絵が描かれていますが、残念なことに王麗さんはカメラを忘れてきてしまいました |
22 | ![]() |
森里香さんと王麗さんは北海公演でボートに乗ろうとしますが、乗り場が見つからなくなってしまいました。 |
23 | ![]() |
森里香さんと王麗さんは次に故宮の裏にある景山公園を訪れます。景山の頂上からは眼下に故宮や北京の街が一望できます。 |
24 | ![]() |
先生の自宅にお呼ばれすることになった森里香さん。遅刻したことをわび、日本からのお土産を先生に渡します。 |
25 | ![]() |
先生は森里香さん餃子の餡の作り方を教えてくれます。 |
26 | ![]() |
森里香さんは餃子の包み方を習いますが、なかなかうまく包めません。【文法】可能補語 |
27 | ![]() |
できあがった餃子をみんなでいただきます。先生は森里香さんの留学が楽しく、勉学が進むことを祈り、乾杯します。 |